グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月01日

ダイレクトメールマーケティング

この時期になるとぞくぞくとDMが届きます。

何といっても年末商戦ですから・・・。

米小売業界では、年間売上高の約4割を稼ぎ出すと言いますから、
どれ程重要かが分かります。

消費者心理が冷え込みつつあると言われる中、どのような結果になるか注目するところです。


ところで、以前マンション分譲からお礼ハガキが届いたという話をしましたが、
その後も、継続発信でアプローチがきていますのでご紹介します。

訪問のお礼状ハガキ・アンケート・フォロー電話のあと、もちろんプッシュの電話が来ていましたが、

その後、封書でのイベント案内が届きました。表紙には「アピタ商品券があたる」というフックを付けて、開封促進を狙っています。
次に「似顔絵イベント」の案内。フックには「アピタ商品券プレゼント」。今度は来場者にもれなくです。
そして直近では、「夜景見学会」の案内。フックには「QUOカード1,000円分プレゼント」です。




どうでしょうか。しっかり「3K」が組み込まれた、アプローチ計画(PT設計)がされています。

「3K」とは「継続発信」・「高質接触」・「個別対応」のことです。

「継続発信」で、見込み客との関係を保ち続けるための情報発信を行い、
来場の機会が来たら、「高質接触」でお客様のニーズを探り、
「個別対応」でクロージングに持ち込むというものです。

増販増客を考えた時、何をしたら良いのか分からないという人がいますが、
まずは顧客名簿を整理し、「継続発信」できるしくみをつくりましょう。

恋も、継続発信していくうちに“振り向いてもらえた”っていう話を良く聞きますよね!  


Posted by 増販増客 at 12:00Comments(2)増販増客のマーケティング