グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月20日

健康マーケティング

体調を崩した一週間でした。
・・・・・ということで、ご無沙汰していました。

この季節体調管理が大切ですが、自分もヤバイな!って思って、健康飲料を飲んでいたんですが、
全く効きめなく・・・・ダウン。

やはり健康機能食品と言われるものも、
完全に体力が消耗してからでは遅いんですね!


・・・・ということで、健康志向商品について気づいたことがありますので、お話します。


トクホ(特定保健用食品)という言葉も一般的になるほど、いろんな商品が出ていますが、
健康という商品群では、次の3つに分けることができるようです。

①加える・・・・・カルシウム、ミネラル、ビタミンなど
②減らす・・・・・塩分、糖分、脂肪、カロリーなど
③ゼロにする・・・・・添加物、アレルギー物質、遺伝子組み換え素材など・・・。


このように、商品開発するときには、いろんなパターンがあることに気づくことが重要です。

中小企業が新商品を考える場合、
全てゼロからということでは、費用と時間がかかり過ぎてしまいます。

今あるヒット商品に、加えたり、引いたり、ゼロに戻すことで見えてくる商品があるのではないでしょうか?

自社の商品で考えてみてはどうでしょう。別に食品でなくても大丈夫ですよ!

今のサービスにさらに加える、減らして見る、または無くしてみる・・・。

マンネリが一番怖いものです。
新しいことに挑戦してみましょう!

  


Posted by 増販増客 at 14:30Comments(4)マーケットウォッチ