グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月08日

うどんマーケティング

「はなまるうどん高崎店」にランチにいきました!

すると、何と“月500円で毎日うどんが食べられる!!”との案内板があり、
玄関前に机を置いて店員がチケットの販売を行っていました(1か月有効)。

私の同伴者は、
「500円で食べられるの?」
「先着700名なら早くしないと!」

てな具合で即購入。


私には何とも納得がいかないために、何度も聞きなおすが今ひとつ理解ができずに・・・・。

ただ分かったことは、1回105円割引になるため、5回利用しないと500円の元が取れないと言うことです。

しかし、6回目からは105円割引で得するけれど、「月500円で毎日うどんが食べられる」
というコピーには偽りがあるんじゃ?
ということで全く理解できずに・・・・。

「500円で毎回105円の割引と言うことじゃないか?」
「500円払えば毎日無料で食べられると勘違いしてしまうよ!!」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

まてよ!
テーブルの案内を再度確認すると、
かけうどん小・・・105円⇒無料とある。

そうか。ここには105円の“かけうどん小”があったのです!

だから、105円のかけうどん小であれば、105円割引だから、ただで食べられると言うことになり、
500円で毎日うどんが食べられるという構図になるという訳です!!


何と紛らわしい!
いや、考え抜いた素晴らしいアイデア!?
いやそうじゃない!ぜったいおかしいよ!!・・・・

などと、友と納得したようなしないようなランチを過ごしました。

顧客心理を狙った、マーケティングですが・・・
皆さんはどう思われますか?

私には納得できないうどんマーケティングでした!!  


Posted by 増販増客 at 09:00Comments(2)マーケットウォッチ