グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月20日

たん熊北店のおもてなしの心

京都ひかり税理士法人の10周年記念の基調講演は、
株式会社たん熊北店の代表取締役・栗栖氏でした。

「京のおもてなしの心」というテーマです。


“お客様が招待するお客様に満足していただく。”
というお話がありました。

これって当り前のことですが、
意外といつものお客様に満足してただくことを優先して対応してしまうことってありますね。
招待されたお客様は“どうでした?”と聞かれて“いいお店ですね!というのは当たり前です。
本当に心から“いいお店!”という感情を抱いていただかないと、
紹介された人の次の来店はないです。

招待(紹介)した人は、招待(紹介)された人が心から喜んでいただけることが嬉しいのです。

ゆえに、招待(紹介)した人はさらに招待(紹介)を生み、
招待(紹介)された人は再来店し、再度満足したときに招待(紹介)を生むのです。


紹介は、新規客を狙うより、
労力もコストも少なくすみます。

紹介した人の気持ちになっておもてなしをしたいものですね。  


Posted by 増販増客 at 20:26Comments(0)売上増のセミナー&勉強会