グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月28日

群馬県はプレスリリースが大切です!

7月の群馬企画塾月例会は、
「プレスリリースの方法」についての勉強会でした。


少ない広告・販促費の中小企業にとってパブリシティ広告の活用は大切です。
しかし戦略的にアプローチしている企業は少ないように感じます。

私は広告会社に勤務していた時は、
群馬県はテレビ・ラジオともキー局が中心となるため、
電波媒体の広告が扱えず面白みのない県であると思っていました。

しかし今、広告の出稿者の視点に立ってみると、
絞ったメディアでの広告ができるため、
広告宣伝費は少なくすむというメリットがあります。

さらにパブリシティ広告については、
地域に根差したメディアが多い分、
取材していただける機会は高いのです。


広告に対する意識が低い地域性は、
このようなメディアの環境から来ていて、
県のブランド力が向上しない理由にも関係すると思っています。

ゆえに広告宣伝に対する意識を高めるだけで、
他社よりも優位に立てるチャンスは大いにあります。
そこにぜひプレスリリースを活用し、
自社の商品・サービスのPRに役立てていただきたいと思います。  


Posted by 増販増客 at 12:05Comments(0)売上増のセミナー&勉強会