グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年12月31日

今年を振り返り来年につなげる!

2013年最後の群馬企画塾です。


1年を振り返ることはマーケティングでも重要です。

年初に立てた目標がどの程度実行できたのか、
またその成果は何パーセントだったのかなど、
結果を真摯に受け止めることが大切です。

そしてその結果を分析し、
課題を見つけることです。
その課題を解決していくことが、
次の成長に繋がりますから、
2014年に取り組む課題を明確にすることが重要なのです。


今回参加の塾生は、
結構実践ができ、成果が上がっていたのには驚きました。
やはり日頃からマーケティングを学び、
その体質になっているからでしょうか。

マーケティングは1日や2日でマスターできるものではありません。

ぜひ1年を通して学んでみてください!
きっと人生が変わる筈です。


それでは皆様1年間ありがとうございました。
来年もマーケティング三昧で頑張ります!

良いお年をお迎えください!
  


Posted by 増販増客 at 01:04Comments(0)売上増のセミナー&勉強会

2013年12月14日

創業補助金の採択決定!

「平成24年度地域需要創造型等起業・創業促進事業」の
第3回募集1次締切の採択結果が発表されました。

今回は3,184件の応募があり、1,715件の補助金の交付先が決定しました。
採択率53%という結果ですが、
今までよりもぐっと狭き門となったようです。

ただ、お陰様で私がサポートさせていただいた2社とも採択となりました!
今年度累計5社申請のサポートをさせていただき、5社とも採択となっています。
勝率100%!!


第3回目2次締切が今月の24日(火)ですが、
これで今年度最終となります。

最後ということで、
かなりの数が申請されると予想されます。
よって厳しい競争となりますね。

私は現在5社の申請書の作成支援を行っています。

かなりタイトな状況になっていますが、
完全達成を目指し、頑張ります!


でも補助金を受けることが目的となってはいけませんね。
事業が成功することが重要です!
そのための計画書作成支援です。

ここを外してはいけませんね!!  


Posted by 増販増客 at 22:37Comments(0)補助金

2013年12月03日

来春は「催事」が重要です!

11月の群馬企画塾は、
“催事企画”の勉強会を実施しました。


2013年も残すところ約1ヶ月です。
あっという間に過ぎてしまう1年ですが、
今年はいくつの催事を企画されたでしょうか?

来年は、これをやろう、あれもやろうと考えるのですが、
いざ催事をやろうとする月が近づいてくると、
日常の忙しさに追われて、企画を詰めるのが後手に回ったり、
余裕を持った告知ができずに集客がうまく行かなかったり、
最悪は、今回は無理!ということで、企画を見送ってしまう、
ということが多々見受けられます。

これでは、催事どころか、
会社(店)の戦略として成立しなくなります。

来年は消費税増税もあります。
より催事企画の重要性が高まります。

ぜひ、今年のうちに2014年の催事カレンダーを作成し、
計画化して取り組んでいきたいものです。

特に、2月~5月の催事はポイントですよ!
  


Posted by 増販増客 at 04:30Comments(0)売上増のセミナー&勉強会