グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年09月28日

ハロウィンを前に・・・

10月を前にハロウィンイベントが活発化し始めています。
日本人は外国のものを真似するのが好きですが、
日本人向けにアレンジし、独特の文化にしていまう人種です。

米国では子供が変装するのに、
日本では大人が変装して楽しむようになったのは面白い現象です。
こうなると一つのビジネスとして動き出します。
はじめは、十数年前に始まったディズニーランドのハロウィンパーティが
メジャー化のきっかけではなかったかと記憶します。
ビジネスにするために企業が仕掛けたと言った方が良いかも知れません。

クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、恵方巻き・・・・・
全てはビジネスに直結するから拡大します。

ハロウィンも一つのイベントとして定着するようになり、
一つの文化に育ちました。

イベント化すると人が動き出し、様々な工夫が広がり、ビジネスへと発展していきます
そして、それが企業の文化になった時には、
戦略的に利用することができ、凄い力を発揮します。

売上の厳しい月のイベントを企画する・・・
そして企業の文化になるまで育てていく・・・
大切ですね。  


Posted by 増販増客 at 22:31Comments(0)徒然

2015年09月25日

プレスリリースの勉強会

9月の群馬企画塾の月例会は、
「効果的に取り上げられるプレスリリースの方法」についてでした。

地方はメディアが身近に存在しますので、、
プレスリリースを行うには最適です。

ゆえに、限られた経費(広告宣伝費)を有効に使い、
効果的に自社の商品やサービスを広告するためには、
プレスリリースを有効に活用していくことが大切なのです。

しかし、プレスリリースは手間暇かけて行う必要がありますので、
忙しい、面倒くさいと言う人には不向きとなります。
そして、そういう人は、費用をかけて他人にお願いするという、
安易な広告に流れてしまうのです。

その癖「お金をかけたのに効果が無かった」という声を多く聞きます。

当然ですよね。

広告に高い効果を求めるのは終わりの時代を迎えています。
広告は何のために出すのか、
広告戦略を立てたうえで実行していくのが良いでしょう。
そして、その中にプレスリリースの計画も必ず盛り込んでいくことです。

有料広告と無料広告のミックスが、
爆発的な効果を発揮します。
  


Posted by 増販増客 at 22:24Comments(0)売上増のセミナー&勉強会

2015年09月23日

第7期MP講座in新潟スタートしました!

9月19日(土)より
「第7期マーケティングプランナー養成特別講座in新潟」
がスタートしました。
地方での講座でありながら7回目を迎えるのは凄いことです。

いつも新潟人のパワーを感じますが、
今回も人生を変える予感のする人たちが参加しています。

来年の2月までしっかりとサポートしていきます!





  


Posted by 増販増客 at 13:46Comments(0)売上増のセミナー&勉強会

2015年09月19日

盛和塾第23回世界大会

9月15日(火)・16日(水)の二日間で、「心を高める 経営を伸ばす」
盛和塾第23回世界大会が、パシフィコ横浜で開催されました。

稲盛塾長講話では、
「フィロソフィを血肉化する」
とありました。
一生涯かけてやっていく。努力しようとする行為そのものが良いと・・・


そして、盛和塾でどう学ぶか?ということについて、
三つのステップで分かり易く説明されました。

・第一ステップ 「必死に一生懸命働く」
・第二ステップ 「社員を説得し 惚れさせる言葉を学ぶ」
・第三ステップ 「損益計算書を使いこなし フィロソフィを数字に落とし込む」


一生かけてフィロソフィの実践を行っていく必要があることを痛感した二日間でした。  


Posted by 増販増客 at 07:57Comments(0)徒然

2015年09月13日

小規模事業者持続化補助金第3次採択発表

「小規模事業者持続化補助金」について、
今年度3次となる追加公募締切分として、
平成27年7月3日から7月31日までの期間で申請のあった件の採択事業者が決定しました。

私も3次は短期間ながら20件ほどの事業者の支援を行いましたが、
お陰様で全て採択となりました。

経営計画を策定することは、
小規模事業者にとっては初めてのところが殆どですが、
コツを学べば毎年簡単に作成することができるようになります。

来年度に向けて、早めの準備をしていくといいですね。


◇商工会議所の管轄地域で事業を営んでいる小規模事業者の方
 日本商工会議所 http://h26.jizokukahojokin.info/files/6214/4194/5900/0301kanto.pdf

◇商工会の管轄地域で事業を営んでいる小規模事業者の方
 全国商工会連合会 https://www.shokokai.or.jp/cmps_img/upfiles/2015/09/9633f73a6ca357af1ce22eeb37e2c532.pdf







  


Posted by 増販増客 at 21:53Comments(0)補助金

2015年09月11日

9月増販勉強会のご案内

9月の増販勉強会のご案内です。
今月は、効果的なプレスリリースの方法について勉強します。

地方だからこそ、無料で広告ができる方法が数多くあります。
そして、
メディアの少ない群馬県だからこそ、一つのメディアから発する情報の力は大きいものがあります。

有料広告より、無料広告の方が効果が高いという事実、
お金をかけずに広告する方法を学ぶ必要がありますね。

案内はコチラ・・・
http://www.takahashi.co.jp/gunma_marketing/ml/kikakujyuku-2709.pdf

  


Posted by 増販増客 at 21:36Comments(0)売上増のセミナー&勉強会

2015年09月06日

第37期MP養成特別講座が終了!

9月5日(土)は第37期MP養成特別講座の成果発表大会でした。
今回も素晴らしい企画書が完成し、懇親会まで盛り上がりました。


なお、第38期は10月3日(土)より始まります!  


Posted by 増販増客 at 22:36Comments(0)売上増のセミナー&勉強会