2016年01月31日

2016年初めての群馬企画塾月例会盛況!

2016年初めての群馬企画塾月例会は、
脳をアップデートし成果を出す!!「ブレインアップデートとマーケティング」というテーマで、
新潟県より佐藤美奈子先生を招いて開催しました。



当社のセミナー会場はダブルブッキングしたため、
急きょ高崎にできたばかりのレンタルルームを借りての開催・・・
当初の予定人数よりかなり増えたため、
会場は満杯状態になりましたが、
何とか皆さんを詰め込んで無事に終了することができました。

窮屈な会場でも、皆さん協力していただき感謝です。

群馬企画塾は、
今年もいろんな情報提供をしていきますので、
宜しくお願いいたします!  


Posted by 増販増客 at 14:28Comments(0)売上増のセミナー&勉強会

2016年01月16日

2016年度経営計画発表会

1月15日は当事務所の2016年度経営計画発表会でした。



ひかり税理士法人をはじめ、㈱群馬マーケティングセンター、相続手続支援センター群馬、日本相続知財センター埼玉、グループそれぞれの目標と計画を発表しました。

経営計画は、会社が進むべき方向を示す道標です。
経営者が社員に対して方針を示し、社員は会社に対してコミットメントするものです。

企業にとっては大切な経営計画ですが、
意外と計画を策定せずに事業を行っている経営者は多いです。

経営者の感で事業を進めて通用すのは、一人でビジネス展開している時くらいです。


目標(あるべき姿)に向けてどの様に歩んでいくのかその道筋(計画)がないと、
今いるポジションが正しいのか正しくないのかの判断をすることができません。
そして、事業の修正が必要な時にタイミングを逃してしまうことがあり、
取り返しのつかない事態を招くことも多々あります。

経営とは時の変化に迅速に対応する必要がありますので、
経営計画書を策定することをお薦めします。  


Posted by 増販増客 at 14:11Comments(0)徒然

2016年01月10日

第38期MP養成特別講座成果発表大会

昨日は第38期MP(マーケティングプランナー)養成特別講座成果発表大会でした。
約3ヶ月間取り組んだ12名の受講生の10分間のプレゼンテーションが行われ、
素晴らしい成果をご発表いただきました。



最優秀成果賞は津賀由布子さん、テーマは「化粧ポーチSUSSU ECショップ運営で売上アップ!ブランド力アップ!作戦」
優秀成果賞は藤井宣利さん、テーマは「人と人を結びつけるお手伝い ~使う人の気持ちに寄り添うツールによる増販企画書~」
最優秀プレゼン賞は津賀由布子さん、優秀プレゼン賞は小出水朋子さんでした。



2月には第39期がスタートします。
新たな出会いを楽しみにしています!  


Posted by 増販増客 at 12:10Comments(0)売上増のセミナー&勉強会

2016年01月01日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は株価の終値も良く、内需も多少は拡大したようで、景気はまずまずだったのではないでしょうか。
今年はどんな年になるのか?といったところですが、
更に加速度的に成長する年にしたいですね。

求められるのは、マーケティングとイノベーションです。
2016年も大いにチャレンジしていきましょう。


写真は、昨年の秋に日光東照宮に訪れた時、たまたま撮影した三猿です。
申年ということで縁起がいいのでアップします。

今年は、「見て」、「聞いて」、「言います」よ!!

今年も宜しくお願いします。  


Posted by 増販増客 at 00:32Comments(0)徒然