2016年07月17日

コメダ珈琲のコンセプト

コメダ珈琲の人気は誰もが知るところですが、
コンセプトは「街のリビングルーム」だということです。

これで納得ですね。
漆喰をモチーフにした壁、天井の木材、本物の煉瓦、安定感のある温かみのある椅子、安定感のあるテーブル、微妙に目線が合わないパテーション・・・
ゆったりくつろいでもらう空間づくりに徹しているところが素晴らしいと言えます。

回転率は全く求めない、
その心地よさが、お客様を固定化させるのだと思います。

お客様をファンにさせる方法はまだまだあります。
コンセプトを明確にしてビジネスを行ってきましょう。  


Posted by 増販増客 at 23:45Comments(0)徒然

2016年07月10日

マーケティングの講座が新潟で拡大

7月9日よりマーケティングプランナー特別養成講座in新潟の第8期がスタートしました。
アッという間の8期!
地方開催で長く続いているのは、本当に素晴らしいことです。

新潟開催は、東京本部での開催とは違って、
新潟県内の受講生のみになりますので、
地域密着の会話で、
事業の本筋まで入り込んだサポートになるのが特徴です。

そして、何と言っても、
受講生は自身の課題だけでなく、
他の参加者の取り組む課題についても勉強できますので、
大きな刺激と幅の広い学びを得ることができます。

可能性を秘めたマーケティング講座って凄いと思いませんか?

マーケティングが全国に浸透していくと、
日本の経済ももっと活性化するんですけどね。

マーケティングは人を変え、事業を変え、会社を変え、人生を変えます。
マーケティングが広がれば、皆が幸せになれます。

今後もマーケティングの普及に向け突き進んでいきます。  


Posted by 増販増客 at 22:58Comments(0)売上増のセミナー&勉強会