グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年11月19日

サービスのレベル

先日あるお店で、
サプライズのサービスを受ける機会がありました。


「何時の間に会社名が分かったのだろう。」

その時は本当に驚きましたが、
よくよく考えてみると、
会話の中でヒントとなるキーワードを発していたことを思いだします。

キーワードを引き出すことができれば、
あとはネット上で、点と点を結びつけるだけです。
今の時代、
初めて出会ったこの人が誰なのかを言い当てるのは、
さほど難しくないのかも知れません。


「期待以上のサービス」は、驚きと感動を与えてくれます。
しかし「期待」とはお客様一人一人違いますので難しいものです。


では、どうやってお客様の「期待」を知るかです。

お客様が求めるサービスの期待を想像することです。
その期待に応えるために何をすべきか考えるてみることです。
そして、その期待を提供してみることです。
その繰り返しがサービスレベルを向上させてくれます。
そしてお客様の期待が分かるようになったら、
期待以上のサービスを考え、心がけ、試してみることです。

それができるのは、
どれだけその人に関心を持ち寄り添う心がもてるかだと思います。

今回のサービスが生まれたのも、
寡黙な私が(笑)、
話をしたくなる会話をしてくれた、
スタッフの「ホスピタリティ」があったからかも知れません。  


Posted by 増販増客 at 16:43Comments(0)徒然