グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年06月07日

キャッシュレス時代へ

10月に消費税が10%になる予定ですが、まだ私は増税にならないと思う派です。

それはさておき、国が進めるわけですから、
増税になるとして、
中小の小売店では、軽減税率に対応しなければならないお店が多くあります。
そして、決まれば否が応でも受け入れる必要があります。

そこで、出るのが軽減税率補助金です。
活用しようと考えている事業者は多くありますね。
何といってもレジ交換に補助金が適応されますから、
対象事業者は早めに申請することをお薦めします。

ただ、このタイミングでやるのはレジの入れ替えだけではありません。
国はキャッシュレス化の方向に進めようとしていますので、
キャッシュレス対応の端末を導入することも検討してください。

日本はキャッシュレスの比率は20%弱で、世界ではまだまだ低い状況です。
今回の消費税10%に合わせて、ポイント還元する国の施策がミソです。
キャッシュレス対応する事業者にはポイント還元する仕組みがありますので、
消費税増税に対抗する販売促進としては有効です。

カード決済の手数料を気にするレベルでは今後の事業の発展はないような気がします。
国の施策に沿って対応することが事業の王道と言えます。

この機会にキャッシュレス化を検討することをお薦めします。

  


Posted by 増販増客 at 22:20Comments(0)補助金