2010年06月19日

カレーうどん

「カレーうどん100年革新プロジェクト」の
公認アンテナショップとして
銀座ブレビア地下一階に期間限定でオープンした
水沢うどんで知られる「遊喜庵」に立ち寄りました。

お昼前なのにお客の入りは良好です。
入口では
親切に店員がメニューを案内してくれました。

遊喜庵の様子を見に来たのですが
混み合っていましたので・・・・

というよりは

折角銀座まできたのだからと
いつもと違ったカレーうどんを食べてみようと・・・

サブ店舗「革新庵」に入ってしまいました!(Oさんゴメンなさい)

暑かったので
カレーつけ麺を注文。

まずまずの味!

でも
やっぱり遊喜庵の方が美味しいですね!!


レジで精算すると
何と
お米(3合)がもらえました。
カレーうどん
「華麗米(かれいまい)」という
新潟県の妙高で作られた
カレーが美味しくなるお米とのこと。

ジャポニカ米とインディカ米の
両方の特長をあわせもった新しいお米のようです。

農作物も
進化していますね。

このお米が
ヒットするかは別として
この料理に合う“素材”って重要です。

美味しい料理は
素材選びからです!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。