2010年06月24日

差別化戦略

増販勉強会終了。

いつもと違って
真面目なダメンズ社長!?
自分が実際に取り組んで
体験した生の声は
説得力があると感じました!!

お疲れ様!

商品がコモディティ化してしまうと
競争力が無くなり
価格競争に陥ります。

そうしたら次は
差別化戦略をとることが必要です!

今日の話しのクリーニングの
“宅配事業”は正に
新たな事業を立ち上げて
差別化を図るというものです。

必ず勝算はあると思います。

何故なら
お客様が喜ぶ事だからです。

価格を下げるのでなく
価値を上げるビジネスは
人を強く、大きくすると実感しました。



この記事へのコメント
たまには違う頭脳を働かせると
新しい発想が生まれますよ!

アルコールだと
逆に酔わなかったかもね。
Posted by 増販増客 at 2010年06月25日 07:59
お疲れ様でした。

お世話になりました。


普段使わない頭を使ったら、ノンアルコールビールで酔いました(+_+)

おやすみなさい。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2010年06月24日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。