2010年10月03日

グランスタ

東京駅地下1階の丸の内と八重洲を結ぶエキナカゾーン“グランスタ”。
閉店22時すこし前に駆け込みました。

閉店間際ということで商品も少なく、
弁当・惣菜関係の店では、10%offという声が聞こえてきたりしていました。

お土産にということで、スィーツの店舗を眺めていると
もう閉店の準備をしつつ、店員同士がおしゃべりをしているところもチラホラ・・・。
私が商品を眺めていても気のない掛け声・・・・。

時間もないしどうしようかと・・・
すると、ある一つの店の店員が“試食をどうぞ”と声をかけてくれました。

もうこのお店で決まりですね!
ロールケーキを買いました。


開店時の明るい、元気な挨拶でスタートするのはもちろんですが、
店をどう閉めるのかも意外と大切だと思います。

“やれやれ、やっと1日が終わった”
というのは昔の話しです。
それで町中の商店街は衰退していきました。

お客さまへの感謝の気持ちを表し、
明るく、元気な閉店をしていると
いずれその差は大きくなりますよね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。