2011年05月21日

蒟蒻芋の花

下仁田町に行ってきました。

蒟蒻芋の花が開いていました。
蒟蒻芋の花
これは咲きかけたものです。








蒟蒻芋の花
こちらは花が大きく開いたものです。



一ヶ月ほど前は
まだ芽が出ていただけだったのに・・・・








蒟蒻芋は
見た目はゴツク
三枚目以下だと思っていましたが、

花が咲いても
美しいものではなく
むしろ不気味さを感じさせるようでした。

さらに、
匂いが凄い!

悪臭でした!!


初めての体験に衝撃的です。


でも、
ぶさいくで
醜く
臭いものを
初めて食べようと試みた人は凄いですね!

人も
必ずいいところはあります。
そこを見出した時
人は成長するのではないでしょうか。

そして
必要な存在になるのです。



Posted by 増販増客 at 10:24│Comments(0)徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。