2008年11月07日

メニューマーケティング

昨夜、初めて行ったお店(小料理 雛)の話です。

メニューマーケティング



古民家風の落ち着いた雰囲気で、あまり目立たないのですが、中はお客さんがいっぱいで活気があふれていました。
お店の良さは皆さん行ってみれば分かりますので省略します。(行きたい方は自分で探してください)


ここで見つけたのが、日替わりメニューです。

そんなのどこにでもあると思うでしょうが、ちょっと違います。
写真を撮ったのですが、保存されていませんでしたの、アップできなかったのが残念です。

11月6日の日付入りのメニューが、献立表の中に入っている!!んです。

それも数十品。

毎日出力が大変な様子でしたが、これがこだわりですね。

「仕入れによってメニューを変えているんだろうな」
「素材にこだわっているから、旬の素材を活かした献立を考えているんだろうな」
「これって、すべて今日のおすすめか」


など、プラスのイメージに働いていくものです。


ボードを使っての本日お勧め品などありますが、

このような大幅なメニューの日替わりは珍しいです。


季節によって箸袋を変えたり、お客様の名前の入った献立表を置いたりなど、

いろんな工夫で、お客様にサプライズしているところは増えています。

今日だけ、貴方だけ・・・のサービスがお客様の心をくすぐります。


貴社・貴店の日替わりの●●など考えてみてはいかがでしょうか?




この記事へのコメント
商品引き渡し時に、
貴方だけのサービスを考えてみてはどうでしょうか?
モノだけでない、サービスもありますよ!
Posted by 増販増客増販増客 at 2008年11月08日 08:32
貴方だけのサービス・・・
そそりますよね。
消費者の立場に立った企画!
流石は師匠!!
Posted by あらうんダ~02あらうんダ~02 at 2008年11月08日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。