2008年11月28日

プレスリリースセミナー終了

昨日プレスリリースセミナーを終了することが出来ました。

プレスリリースセミナー終了



集まった方たちは、マーケティングへの関心度が高く、
さらに、プレスリリースを活用したいと思っている方々ですから、
この厳しい時代を、きっと乗り越えていただけるだろうな。
と確信しました。

群馬県は、メディアを活用するのに中小企業・商店にとっては大きなチャンスがあります!
このことを、プレスリリースを通して伝えたいと思いました。

プレスリリースを仕掛けることは、口コミを呼び、ブランド構築に繋がります。
この流れってすべてが無料なんです。活用しない手はありませんよね。

しかし、これが難しい!?

「マーケティングは1日で学べるが、使いこなすには一生かかる」(コトラー)

経営者自ら、マーケティングに取り組んでいく時代です。


その後の「増販企画塾」では、アイデア技法のひとつ、
モホロジカル・スケッチによる催事企画に挑戦していただきました。

プレスリリースセミナー終了



いろんな発想が飛び出して、右脳人間の塾生が増殖している

って感じがしました。

来月は全国のリリース先のメディアのリストが入手できそうです!!

お楽しみに。








この記事へのコメント
やる方の私も初めてでした。

でも、いろんな初めてを経験していくことが、
自分の成長につながるのだと思いますよ。
Posted by 増販増客 at 2008年11月29日 11:14
大変勉強になりました。
ありがとう御座いました。

セミナーの2レンチャンは初めて御座います。
いやぁ~ 楽しかったなぁ~
Posted by あらうんダ~02あらうんダ~02 at 2008年11月29日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。