2013年01月26日

群馬企画塾増販勉強会

“今年はこれをやるぞ!”とか、
“必ずこの事業を成功させる!”
“このイベントを企画する!”などと、
1月にいろいろと決意することは多いと思います。

しかし、計画を図や数字や文字にし、明確にしている人は少ないものです。

今月の勉強会では、
計画をより実行力のあるものに、
そして実現性の高いものにするための、
「ロードマップ」の作成を行っていただきました。
群馬企画塾増販勉強会








短い時間でしたが、
受講生それぞれに、多様なロードマップが出来上がりました!


やる前は難しいと思っている人が殆どでしたが、
いざ手を動かしてみると、意外と記入できるもので、
最後は楽しく盛り上がっていました。

それは、自分が本当に思い描いている目標であり夢だからです。

また、作成して人に話すことで、
まだ明確になっていないところも分かってきます。


夢は思い描かなくては近づけません。
しかし、思い描くだけでは進むことはできません。
到達目標を明確にして、
それを実現するためのプロセスを具体的に計画すること、
それを強い意志で実践することです。
そして途中で状況が違ってきたら、勇気をもって修正することです。

やり続けること・・・
そこに成功があります。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。