2014年03月16日

札幌でマーケティング講座スタート!

札幌の税理士法人中野会計事務所で
第2回MP講座(マーケティングプランナー養成特別講座)の
第1回スクーリングを開催しました。

北海道ならではのテーマがあり
楽しみな4ヶ月になりそうです。

また講座後の食の醍醐味も見逃せません。
2泊3日で食した主な画像をアップします!
北海道の魅力が分かりますね!!
札幌でマーケティング講座スタート!
札幌でマーケティング講座スタート!
札幌でマーケティング講座スタート!
札幌でマーケティング講座スタート!

帰りがてら銀座へ。
群馬県のアンテナショップの“ぐんまちゃん家”で
「第6回桐生服飾工芸展」を開催していると言う事で視察に立ち寄りました。
札幌でマーケティング講座スタート!
札幌でマーケティング講座スタート!

2階の催事スペースを初めて拝見しましたが、
催事を行う場所とは思えない雑な空間でした。

倉庫?
荷物置き場?
バックヤード?
何かのたまり場・・・・・
さらに見たくないものが隠しきれていない!
2階へのアプローチは全くなっていない!

展示商品がかわいそうに見えました。

これでは売れるものも売れませんね。
銀座というブランド力がある立地でありながら
商品の価値を落としてしまう場所になってしまっています。

マーケティング的発想の無い
お役所的な運営で大変残念に思いました!

民間企業であれば考えられない光景です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。